ボリビアへ行ってきました(ペルーの空港)

 

libro.quinua

ボリビアへ再訪

今回は、キヌアの栽培地への訪問のほか、諸々の理由でボリビアへ再訪しました。
ちょうど先日、3月28日のNHKのあさイチで、「イチおし スーパーフード・キヌア」が、放送されていることを、友人が教えてくれました。
こちらの番組紹介のHPを見ると、様々なキヌアのレシピやキヌアの成分などが知ることができ、ためになります。
番組で紹介されている、相模女子大学短期大学部の大迫早苗教授は、キヌアの食べ方を研究されている方で、いくつか論文も読んだことがありますが、いつか直接お話伺いたいものです。
さて、写真は、ペルーのリマの空港にて、たまたま目に入ったキヌアの本ですが、早速、買ってしまいました。
中身は、100近いキヌアのレシピが!
興味ある方いましたら、一緒に作りましよー。
4月は、ボリビア訪問時の様子をアップしていきたいと思いますので、たまにご訪問ください。

 

LAフーズでは、キヌアの販売も行っております。

さらに、キヌアについて知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

キヌアのご購入をお考えの方は、こちらのLAフーズのネットショップをどうぞ!

Follow me!